うつや不安・不眠、将来と闘う皆さんへ

うつ病、不安不眠、将来。自分を許してあげて攻めないで

音楽に助けて貰ってる①

 こんにちは、ぴょんです!

 実習先の話ですが、オペ中にリラックスできるからとDr.が昭和時代のアニソン流してるのはとても面白かったです。

 なので今回は、今苦しんでいる僕を支えてくれてる曲をほんの少し紹介します。

 アニソン、ロック、洋楽様々です。


曲名/歌手名  

の記載で書いていきます。


 ①人間ってそんなものね/KOKIA

 ②たった1つの想い/KOKIA


この、2曲はKOKIAという女性歌手の曲です。 どちらも葛藤してるような曲ですね。


③Velonica/ Aqua Timez

④ALONES/Aqua Timez


こちらはAqua Timezという男性ボーカルのバンドの曲です。どちらも、BLEACHという漫画のOPなのですが、人生について歌っている曲な気がします。

 

モノクローム/BENNIE K


こちらはもう解散してしまったアーティストなのですが……。なんというかとても響きます。途中でラップが入るのですがそれも、歌詞がとても良いのです。


⑥ 空っぽの空に潰される/amazarashi

ジュブナイル/amazarashi

⑧自虐家のアリー/amazarashi

⑨命にふさわしい/amazarashi

⑩僕は盗む/amazarashi



https://www.youtube.com/user/amazarashiSMEJ


こちらに公式アカウントのリンクがあります。一押しのバンドです。


今日はこんなところで! もしかしたら皆んな有名どころかもしれませんね(笑)

 でも私は色々と感じるのですが、良かったら皆さん検索して聞いて見てください。

 自分で検索して聞くことが大切です。 自分で探すってことが前に進むことですからね♪


今日は理不尽に怒られて傷心中です。 でも皆さんの、症状良くなって僕の症状も良くなって桜が咲く頃に笑い合いたいですね。

 それではまた!