うつや不安・不眠、将来と闘う皆さんへ

うつ病、不安不眠、将来。自分を許してあげて攻めないで

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽に助けて貰ってる①

こんにちは、ぴょんです! 実習先の話ですが、オペ中にリラックスできるからとDr.が昭和時代のアニソン流してるのはとても面白かったです。 なので今回は、今苦しんでいる僕を支えてくれてる曲をほんの少し紹介します。 アニソン、ロック、洋楽様々です。曲…

他人の人生に生きてはいけない消費されない

こんにちは! ぴょんです! 今回のテーマは 『他人の人生に生きてはいけない消費されない』です。 一体どういう事かというと、悩むベクトルの話です。 皆さんは自分自身の理想や夢がありますか? こうだったらいいなぁ。お金が沢山あったらなぁ。何でもいい…

時間の流れを止めて

おはようございます!ぴょんです! 今朝は霧が凄いですね。 そして、昨日誕生日でした(笑)忘れてました。本当に仕事が嫌なんだなぁって思いました。もしかしたら今日は記事を2つ投稿するかもしれません。 今回は私の愚痴というか葛藤を書き記しても良い…

許すということ

こんばんは、ぴょんです! みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらず毎朝5時起きです。 今日は、「許す」というテーマでブログを書きたいと思います。 皆さん許すって。どう思いますか? 喧嘩をした時相手を許したことも相手に許されたこともあり…

私がうつになった経緯②

こんにちはぴょんです! 今回も私がうつになった経緯を話します。前回の記事は『私がうつになった経緯①』です。 借金が判明し、母親は毒親で家庭環境は崩壊状態。ご飯も食べなくなり会話もしなくなりました。それでも学生生活は始まります。 実習が始まり、…

私がうつになった経緯①

こんにちはぴょんです。皆様いかがお過ごしでしょうか。この時期はすごく寒いですね。朝も暗いし日も早く沈みますね。 風邪をひかないようにしてくださいね。 今回は私がうつ病になった経緯を話します。 私が大学3年生に上がる春休みの時です。医療系の私立…

初めまして うつや不安不眠、将来

初めまして!ぴょん、です。今日からブログを始めてみようと思います。内容は主に、うつ病や不安、不眠、将来や過去との葛藤など。いま壁にぶつかっている方。それは病気とまではいかないけれど悩んでいる方。 学生や社会人、老若男女問わず見ていただければ…