うつや不安・不眠、将来と闘う皆さんへ

うつ病、不安不眠、将来。自分を許してあげて攻めないで

初めまして うつや不安不眠、将来

 初めまして!ぴょん、です。今日からブログを始めてみようと思います。内容は主に、うつ病や不安、不眠、将来や過去との葛藤など。いま壁にぶつかっている方。それは病気とまではいかないけれど悩んでいる方。

 学生や社会人、老若男女問わず見ていただければ幸いです。また、私の記事にアドバイスをいただければ凄く嬉しいです。

 なぜなら、私もうつ病不眠症持ちなのです。さらっと自己紹介をします。

年齢:22

性別:男性

職業:医療職

病歴:20歳の時にうつを発症。22歳で再発。

趣味:読書とゲーム実況動画の作成とアップロード

 

 このような感じでしょうか。22歳なので正しいことが言えるかわかりません。それでも私が見て聞いて触れて泣いて、感じたことを書いていき、それが同じように苦しんでいる闘っている方に考え方のきっかけになればいいなと思います。

 医療職なので国家資格をもっていますけれど安定はしていません。多分、世の中には安定している人は一人もいません。それはきっと、安定しているように見えるだけです。

 「動画とか物書きしたいな」

 そう思いながら仕事をしています。なにしても怒られる職場です。でも患者さんと話してると切ないから真面目にやりますよ。

 皿の割れる音、怒鳴り声や嘲笑が飛び交う環境にいる方へ。そこで苦しんでいるのは貴方が真面目だからです。逆にそのように怒鳴りちらす人はそうしないと自分が保てないのです。だから、そのような人の限界を感じましょう。ここまでの人なんだなって。貴方に友達は居ますか? 恋人は? それに比べたらその人の怒りに割いて考えてる時間はもったいないです。真面目だから難しいかもしれません。受け止めてしまいますよね。私はそんな貴方が居てくれて嬉しいです。

 だってそうでしょう? 貴方は自分を傷つけて苦しみながらも闘って考えて泣いている。今の時代にそんなことができる感受性と優しさを持っているのは貴方だけですよ。

 自分を卑下しないでください。あなたは凄いんです。失敗もするし要領悪くても闘うんですから。そんな皆さんが私は大好きです。

  やりたいことはなんですか?

  苦しいことはなんですか?

  少しずつでいいと思うんです。安定しなくたっていいんです。よかったらこんな私と一緒に歩いてください。