うつや不安・不眠、将来と闘う皆さんへ

うつ病、不安不眠、将来。自分を許してあげて攻めないで

他人の人生に生きてはいけない消費されない

 こんにちは! ぴょんです!

 今回のテーマは

他人の人生に生きてはいけない消費されない』です。

 

  一体どういう事かというと、悩むベクトルの話です。

  皆さんは自分自身の理想や夢がありますか? こうだったらいいなぁ。お金が沢山あったらなぁ。何でもいいです。そのために悩んだりする時間ってとっても価値のあるものですよね?

 今このブログを読んでいる方。また私自身も何人かのブログを読んでいるのですが皆さん凄く悩みながら書いているのですね。

 人間って何か考えないと行動に移せません。ましてやブログを読むなんて時間を消費するしお金にもなりませんよね? それでも読もうとした、そこに価値があるのです。

 自分自身のことに悩むというのはとても良い事です、自分自身の気持ちを優先して心が自由になっている象徴です。

 

 じゃあ、今回のテーマは?

 他人に悩んでしまうのは1番ダメな事です。

 上司から怒られた、クラスの子に悪口言われた、先生に目を付けられた。

 人間関係は、貴方が悪く無くても悪くなってしまうものです。 たとえそんなことがあっても貴方を大切にしてくれる人が居ませんか? それで充分です。

 嫌われない人は好かれません。

Androidが好きな人はAndroid

iPhoneが好きな人はiPhone

それで充分だと思いませんか?

 全員に好かれる必要は無いと思うんです。

 むしろ全員が同じ考え方だったらこの世界はそれこそ破滅するかもしれませんね(笑)

  嫌われたって馬鹿にされたっていいんです。貴方が人を傷つけたり命を奪わないで自分のやりたい事をしてるのならそれは素晴らしい事なんです。

 他人に消費されないでください。自分自身のために自分の時間を消費してください。

 今私はそんな生き方を練習中です! 凄く悩んでいます。

 それでも私は皆さんのこと嫌いにはなれませんけどね(笑) 

 どうか他人に縛られず、自分を見失わず、貴方らしくこの世界に羽ばたいてください、景色を見てください。

 ……良かったら読者登録よろしくお願いしますね(笑)