うつや不安・不眠、将来と闘う皆さんへ

うつ病、不安不眠、将来。自分を許してあげて攻めないで

時間の流れを止めて

 おはようございます!ぴょんです! 今朝は霧が凄いですね。 そして、昨日誕生日でした(笑)忘れてました。本当に仕事が嫌なんだなぁって思いました。もしかしたら今日は記事を2つ投稿するかもしれません。

 

 今回は私の愚痴というか葛藤を書き記しても良いでしょうか?

 私は、双極性障害という分類になるようです。昔はうつだったのですが、現状は過去とは別の物みたいです。

 確かに違うことがあるのです。


『焦燥感、時間が足らない』

『今の状態から抜け出したい』


 この2つがいかなる時でも頭から離れません。そして心を締め付けます。

 それでも、時計の赤い秒針は私の時間を吸い取っていきます。

 私の心は焦ってしまいます。

 先日、心理カウンセラーの方と相談したのですが実は私はうつになる前からうつの傾向があったみたいなんです。その、症状とは……。

 1日中や、2日連続でぶっつけで勉強を続けた事。らしいです。

 『私がうつになった経緯』にも記したのですが、私は頭が悪い方の部類でした。

 だから人より2倍いや3倍はやりましたね自己評価ですけれど。結果は特待生も取れたし学年で毎回一桁は取れたくらいでした。

 どうやらその時から『自身の制御や感覚が狂っていた』らしいのです。

 そう、私は頑張りすぎらしいのです。今も仕事を続けながら治療をしている。本当は良くないみたいなのです。

 私はどうすればいいのでしょうか?

 毎日仕事に行き、厳しい上司に笑うことすら許されない。

 辞めたいよ逃げたいよ。全部うつの、せいにしたいです。

 文字書きたいし。こうやってブログで共感してお金を稼げるのならそれで稼いで行きたいって下心もたまーに思うし、本書きたいし、動画作りたいよ。

 こんな、国家資格いらないよ。

 でも、患者さんは嫌な人も居るけど。まだ何もできないこんな私の笑顔に救われると言ってくれる。

 私は、私の心はどこにいるのでしょうか?

 

 私の悩みでした。またすぐに私が学んだ事を書いて行きたいなと、思います!

 すみません吐き出してしまって。良かったらこんな私にアドバイスでも共感でも叱咤でもください。